• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 今日(7日火曜日)は蟹座の月~サイン(星座)の度数について☆「蟹座前半の意味」

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

今日(7日火曜日)は蟹座の月~サイン(星座)の度数について☆「蟹座前半の意味」

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

★無料メールマガジン「星からの癒しと希望のメッセージ」(毎週月曜日配信)

星の配置と運行をリーディングし、愛と励ましに満ちたガイダンスとしてお届けします☆登録/解除はコチラから☆↓

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hoshino

★個人セッションのご案内:

「ホロスコープリーディング」&「ホロスコープ+ソウルメイトリーディング」詳細はコチラから↓

https://www.hoshino-megumi.com/session

★3月個人セッション【満席】

 次回お申し込みはメルマガ&ブログでお知らせします。

★占星術講座【満席】:次回募集はメルマガとブログでお知らせします。

★お問い合わせメール:info@hoshino-megumi.com

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

 

 

こんにちは(*^-^*)

 

 

ほしのめぐみです。

 

 

これを書いている今日7日(火)は月が蟹座を運行しています。

 

 

蟹座前半(1~15度)辺りを運行し、

 

 

同じ水のサイン(星座)である魚座に現在集まっている星々(海王星、太陽、水星、キロン等)と

 

 

今晩から明日にかけて120度(トライン)で結びついていきます。

 

 

注)トライン/120度=調和のアスペクト。基本的には同じ元素のサインにある星同士で形成される。

 

 

各サイン(星座)は30度ずつになっており、その一度一度にそれぞれ意味がある、ということをご存知でしょうか?

 

 

また、30度の前半・後半、または30度を5度ずつに分けた6グループにもそれぞれ意味があるのです。

 

 

12サイン(星座)のストーリーも、人間の魂と意識の成長に喩えられていますが、この一つのサインの中でも成長のプロセスがあります。

 

 

蟹座は、「豊かな感情」「共感力」「包み込む愛」等を象徴するサイン。

 

 

その一つの前のサインである双子座で伸ばしてきた「知性的な自己」を一旦解放し、

 

 

集団や共同体の中で、他者(家族、仲間)との感情的な分かち合いや融合ということを学ぶ場所です。

 

 

蟹座前半(1~15度)の意味を以下に記します。

 

【蟹座前半】

双子座の段階で成長させた知性により、表面的な自我・個人の主張が行き過ぎていたならば、それを見直し、ゆるめる。

集団や共同体の中に入り、人へ譲る事など社会性や協調性を学び、他者への思いやりや共感力を育む。

優しさなどの感受性を伸ばしていくプロセス。

 

 

自分の出生図(ネイタルチャート)で蟹座前半に天体(月、太陽、水星、金星、火星等)がある方は、上記のようなテーマがある、ということになります。

 

太陽星座が蟹座の方は、生まれた年にもよるので、

 

 

はっきりとは書けないのですが、大体6月22日から7月6日くらいまでの

 

 

お誕生日の方は蟹座前半度数に太陽があります。

 

 

(蟹座後半度数の意味については明日に続きます♪)

 

 

自分の出生図を是非作って見てみてくださいね↓

*無料ホロスコープ作成サイト

・「さくっとホロスコープ」(サビアンも見られます。)

・「My Astro Chart

→緯度と経度を入力する必要があります。

住所を入力すれば緯度、経度が分かるサイト:http://www.geocoding.jp/

・「Goisu Net」(一番簡単です。)

注1)ハウスは「プラシーダスハウス」を選択してください。

注2)出生時間がわからない方は、お昼の12時で作成してみてください。

 

【度数を見るときの注意事項】

 

度数を見るときは、数え度数を使って見てみてください。

 

例えば、ある天体が蟹座の「2°12′」にある方は、「3度」となります。

 

同様に、「27°47′」にある方は28度になります。

 

 

☆ほしのめぐみ☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。