ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

春分前~この3月の特徴について☆彡

☆━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━☆

★個人セッションのご案内:「ホロスコープリーディング」

「ホロスコープ+ソウルメイトリーディング/バイオリズムリーディング」

https://www.hoshino-megumi.com/session

★3月個人セッション【満席】次回個人セッションお申し込みは、3月20日(月)春分前後です。ブログとメルマガでお知らせします。

★占星術講座(全10時間)【満席】:

次回募集は3月末~4月初めです。ブログ&メルマガでお知らせします。

☆━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━☆

 

こんにちは(*^^*)

 

ほしのめぐみです。

 

今日は対面の個人セッション日でした!

 

対面でも電話・スカイプでも全国の方とお話するのが本当に楽しみです(^^)

 

毎回思いますが、私のところに来てくださる方は、皆様主体的に人生を歩もうとする意識が高い方ばかり。

 

そして、この2-3月はやはり転機を迎えている方が多いです。

 

ところで、セッション予約のページにも書いていますが、

 

ホロスコープというのは、お一人お一人、

 

「2万数千年に一つ」しかない、本当にオンリーワンのものです。

 

(一生占星術師をやっても、全く同じホロスコープに出会うことはありません(^^))

 

ご自身を見つめ直すこと、方向性を見極めること、

 

使命や今世の目的、バイオリズム、関係性の学び、様々なテーマに関して、

 

これからも星の導きを応援と励ましのメッセージとしてお伝えしていきたいという思いを新たにしました。

 

さて、春分までは毎年「浄化」や「手放す」ということが大きなテーマになっています。

 

3月は太陽が魚座を運行していることからも来ていますが、

 

今年は「削ぎ落とす力」が特に強いのが特徴です。

 

 これは、2014年12月に射手座に入った土星が、

 

現在は、射手座の後半、最終度数の付近を運行している、ということも一つにはあると思います。

 

土星はもともと「削ぎ落とす力」を持っていますが、

 

最終度数(26~30度)というのは、特に不要なものを省くような力が強まるのです。

 

その土星が、今週末太陽とスクエア(90度)で結びつきます。

 

昨日のメルマガにも書きましたが、これは春分からの始まりに際し、

 

自己実現の領域で、物事をシンプル化していくことや、一つのものに集中的に力をそそぐことを促します。

 

私自身もこのバイオリズムに則(のっと)って、活動に関して調整を図っているところ(^^)

 

ブログも「基本」に立ち還って書いていこうかなと考えています。

 

“そもそも”のところから、つまり、例えば、「12星座の星占い」と「西洋占星術」はどう違うのか?というテーマなど、です。

 

これについて次回引き続き書いていきたいと思います(^^)

 

☆ほしのめぐみ☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。