ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

28日(火)は牡羊座の新月☆彡

 

こんにちは(*^-^*)

 

ほしのめぐみです。

 

明日3月28日(火)は牡羊座にて新月が起こります(新月時刻11時57分)。

 

新月は、月のサイクルで「過去のリセット&新しいスタート」を意味します。

 

牡羊座のテーマは以下の通りです。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

【牡羊座のテーマ】

~目覚め、始まり、純粋さ、生命力、バイタリティー、勇気、チャレンジ、自己肯定、意志表明、スピード、勝利~

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

今回の新月図では、10天体中、牡羊座に5天体が集中、

 

7天体が活動宮に集まっています。

 

注1) 10天体:太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星。

 

注2)活動宮:牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座

 

2017年牡羊座新月

 

春分(3/20)から星のカレンダーでの一年が始まりましたが、

 

その流れと勢いが、ここから本格化、そして加速していく様相です。

 

新月が起こるのは、第10ハウス。

 

ホロスコープの軸で、一番高い頂点であるMC(第10ハウスの始まり)に重なるように新月が起こります。

 

明確な「目標」を立てて、そこをターゲットに行動を起こしていくタイミングです。

 

通常、行動を起こしていくときには、その結果がどうなるのか、

 

上手くいくのかどうか、がやはり気になるものですよね。

 

しかし、12サイントップバッターの牡羊座は、生まれたばかりの純粋な意識そのもの。

 

上手くいくかどうか、を重視するのではなく、トライすることに大きな意義があり、

 

そこから学んでいくことが大切なとき。

 

牡羊座を、生まれて間もない乳幼児に例えてみると、

 

その時期は、ひたすら思うままに何でもなめたり、さわったり、試す時期です。

 

1~2歳の赤ちゃんの頃に、しっかりと歩けるようになるまで、転んだことが一度もない、という人はいないと思います。

 

いろいろ試しながら、転びながら、失敗しながら、私たちは大きくなりました(^^)

 

何が言いたいのかというと、つまり、前述の星の配置も踏まえた上で読み取れる今回の新月からの強力なメッセージは、

 

「過去の経験則とは関係なく、行動を起こしていくこと自体が“成功”である」ということ。

 

そもそも成功というのが何か、というのもよく考えてみると実はあいまいなものです。

 

表面意識が願っている通り=上手くいくこと、ではなく、

 

もしも、その時点では失敗のように思える結果となっても、

 

のちのち、もっと大きなギフトにつながっている場合も多々あるのです。

 

失敗を恐れる気持ちを乗り越え、やること自体に大きな意味がある新月。

 

目標を立て、やりたいことに果敢に、そして純粋にチャレンジしてみることが強くサポートされています。

 

勇気とチャレンジ精神が高まる新月の日となりますように☆彡

 

☆ほしのめぐみ☆

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

【新月のアファメーション☽】

新月の日には、意図を明確化するためのアファメーションを書いてみませんか?

【アファメーションの書き方】

1.ペンで手書きをします。

2.新月の時刻から48時間以内に書く。特に8時間以内が効果大と言われています。

(今回の新月時刻11時57分)

3. 肯定的宣言の形で書く。

「~なりますように」ではなく「~になっています」または「~になりました」のように書く。

4.「私は~」と自分を主語にする。

5.否定文、否定的な言葉は避ける。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

★今週(3月27日~4月2日)のメールマガジン「星からの癒しと希望のメッセージ」はお休みします。

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

★個人セッションのご案内「対面」「電話」「Skype」

★お問い合わせメール: :info@hoshino-megumi.com

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。