• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 今週(5月1日~7日)の星の動き➀~水星が順行します(5/4~)。

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

今週(5月1日~7日)の星の動き➀~水星が順行します(5/4~)。

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

★4-5月個人セッション【満席】:次回お申し込みは5月下旬を予定しています。

個人セッションのご案内:「ホロスコープリーディング」

「ホロスコープ+ソウルメイトリーディング/バイオリズムリーディング」

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

お問い合わせメール

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

こんにちは(*^^*)

 

ほしのめぐみです。

 

今日30日(日)は個人セッション日でした!

 

個人セッションは、4~5月、満席をいただいております。

注)セッション詳細は個人セッション概要をご覧ください。

 

毎回、遠方からお越しいただくことも多く、

 

ご縁のある方々とお話をする機会が、私自身楽しみです。

 

この2か月は特に、「ホロスコープリーディング+ソウルメイトリーディング」のメニューが人気で、

 

天秤座木星期のテーマ「パートナーシップ」の流れで、それぞれ課題と向き合っていらっしゃることを強く感じています。

 

木星は、現在、冥王星とスクエア(90度)の関係で、

 

根本的なところから変容のテーマが浮き彫りになっていることが特徴的です。

注)木星-冥王星のスクエアのピークは、2016年11月末、今年3月初め、次回は8月初めになります。

 

パートナーシップ、ソウルメイト、夫婦関係というテーマは、

 

今年秋に木星が蠍座に移動(2017/10/10~)してからもさらに深まっていくテーマとなります。

 

さて、今週(5月1日~7日)の星のメインの動きとして挙げられるのが、

 

GW中の5月4日(木)に水星が順行に戻ること。

 

4月10日からの逆行でしたが、この4月、一時は5星が逆行し、内面を見つめることや過去を見直すことが強く促されていました。

 

水星順行後は、「これから」のこと、未来のことを考える意識が高まっていくでしょう。

 

順行後、水星は、天王星と再び近づいて、5月9日に3度目のコンジャンクション(合/0度)を取ります。

 

ポイントは、「もう、(過去と)同じことはやらない」ということ。

 

特にGW明けからは、(これまでとは)違うことをやることを意識して、思考を働かせていきたいときです。

 

週半ば、太陽が海王星とセクスタイル(60度)となり、この2星がそれぞれ木星と150度を取ります。

 

専門用語でヨッド(YOD)という、ちょっと特殊な形になりますが、これについては、

 

また次回詳しく書いていきますね。

 

皆様にとって素晴らしい1週間となりますように☆彡

 

・関連記事 「金星が牡羊座へ移動、水星と天王星の合(0度)

 

☆ほしのめぐみ☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。