• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 今週(5月1日~7日)の星の動き②~太陽、海王星、木星のYOD(60-150-150)

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

今週(5月1日~7日)の星の動き②~太陽、海王星、木星のYOD(60-150-150)

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

★本格的な星占いを学んでみませんか?

近日中に「占星術講座」(オリジナルテキスト付き)の

講座概要と募集についてブログでお知らせします。

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

★5月個人セッション【満席】:次回お申し込みは5月下旬を予定しています。

個人セッションのご案内:「ホロスコープリーディング」

「ホロスコープ+ソウルメイトリーディング/バイオリズムリーディング」

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

お問い合わせメールinfo@hoshino-megumi.com

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

こんにちは(*^^*)

 

ほしのめぐみです。

 

明日3日(水)からは5連休、今年のGWは長ければ9連休にもなるとのことですね。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

月のサイクルでは、5月11日(木)蠍座満月へ向けて満ちていくサイクルで、

 

明日3日(水)は上弦の月です(獅子座、午前11時47分)。

 

明後日4日(木)からは水星が順行に戻り、

 

4月初め辺りから滞っていたことがあれば、

 

流れが切り替わり、前進していくモードに入って行くでしょう。

 

・関連記事 「 今週の星の動き➀~水星が順行に戻ります。

 

また4日から6日頃にかけて、太陽(牡牛座)、海王星(魚座)、木星(天秤座)で

 

YOD(60-150-150)というちょっと特殊な三角形を形成します。

 

「神の手に囚われたような」と表現されるのが、このYOD(ヨッド)。

 

「自己実現」や「主体的意志」を表す太陽に、

 

「高次元の目覚め」(海王星)のエネルギーが穏やかに(60度)注がれています。

 

太陽は牡牛座で、自分の物質的な利益や取り分も大切に考えるサイン。

 

「人間関係」を軸(天秤座木星)として、自分の得た「豊かさ」をどう還元し、

 

どう分かち合うのか?

 

ということが強く問われるとき。

 

自分を満たすことは、愛や豊かさを分かち合うのに基本となること。

 

自分を満たしながら、他者や世界に貢献し、

 

豊かさを循環させることが大切、というメッセージです。

 

(それぞれの人が今)出来るところから出来るだけの

 

「分かち合い」で大丈夫、という意味にも取れます。

 

小さいところでは、例えば日用品などでも、自分が本当に良い質だな、と思うものを買う、

 

ということでもささやかな貢献になるのではないでしょうか。

 

自己犠牲を伴った貢献ではなく、

 

現場での金銭の動かし方について考えながら、

 

「分かち合い」というテーマに向き合うときです。

 

☆ほしのめぐみ☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。