• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 今週の星の動きについて(5月22日~28日)~26日双子座新月、その他。

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

今週の星の動きについて(5月22日~28日)~26日双子座新月、その他。

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

★占星術講座(全12時間/テキスト付)募集中。

2日間コースとして受講も可能です。

セラピストとして占星術を活用したい方にも最適な講座内容です(^^)

詳細はコチラから→「占星術講座概要

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

★5月個人セッション【満席】:

次回お申し込みは来週(5月29日~)を予定しています。

個人セッションのご案内:「ホロスコープリーディング」

「ホロスコープ+ソウルメイトリーディング/バイオリズムリーディング」

お問い合わせメール: https://www.hoshino-megumi.com/contact
☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

こんにちは(*^^*)

 

ほしのめぐみです。

 

新しい一週間が始まっていますね(^^)

 

今週のメインの星の動きから、流れとテーマをお伝えします。

 

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

【今週(5月22日~28日)の星の動き】

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

*5月25日(木):金星と冥王星がスクエア(90度)

*5月26日(金):双子座の新月(新月時刻:午前4時44分)

*5月27日(土):水星と木星のクインカンクス(150度)

*5月28日(日):水星と海王星がセクスタイル(60度)

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

今週木曜日には「金星(牡羊座)-冥王星(山羊座)のスクエア」がピーク。

 

そして、金曜日の双子座の新月が、切り替わりのポイントです。

 

また、今週から来週にかけて「火星(双子座)―土星(射手座)ー天王星(牡羊座)の調停の形(180-120-60)」

 

が形成されつつあることも見逃せません。

 

金星-冥王星の結び付きは、牡羊座20度-山羊座20度ということを鑑みると、

 

「女性がさらに一歩自立する為の変容」というテーマがあるように感じます。

 

抑圧されていた「本当の気持ち」や「深い感情」など、

 

潜在意識の深層から浮かび上がるものもあるのかもしれません。

 

親密な関係性における感情表現のパターン(例えば、人を責めがち、とか逆に我慢をしがち等々)を解放することで、成長できるとき。

 

そして、今週、来週にかけての星回りからは、

 

プライベートと社会活動の両面で、対人関係、人とのつながりの中で、

 

良くも悪くも、「自分のこと」が気になる傾向が出てくる気配が強まっています。

 

つまり、自分の正しさや自分の主張がいかに通るか、という欲求が高まっているときです。

 

双子座火星は、若々しいフレッシュな活力を持つとともに、

 

衝動的で無防備な男性エネルギーの側面もあります。

 

有り余る衝動や活力を、人との関わる中で、どう建設的に活用していくのか、がテーマとなるでしょう。

 

今週後半は、水星が木星、海王星と結び付き、

 

人に自分の意見を熱く語ることで、全く新しい想定外の何か(計画、ビジョン、方針、etc.)も生まれる可能性があります。

 

議論やぶつかり合いなどの中で、揉まれることで

 

潜在意識に埋め込まれていた過去のパターンから自由になり、

 

もっと洗練された自己主張が出来るようになるのかもしれません。

 

そして、新月は新しいスタートを意味しますが、

 

今回の双子座新月は、‟突然変異的”に、これまでの自分とは全く違う自分が表れる、

 

といった雰囲気に満ちています。

 

例えば、人と議論すること等とんでもない、と(無意識に)思っていた人が

 

急に本音をストレートに言える人になっていた、とか、

 

違う次元にいる自分(その人)が、ひょっこり顔を出しそうなイメージなのです(^^)

 

これに関して詳しくは、双子座新月のメッセージで書いていきたいと思います。

 

皆様にとって素晴らしい一週間となりますように☆彡

 

・関連記事:「 太陽が双子座に移動します。 」

 

☆ほしのめぐみ☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。