• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 占星術ミニ講座⑦ 惑星の年齢域「水星」(8~15歳)~知性と学習の天体

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

占星術ミニ講座⑦ 惑星の年齢域「水星」(8~15歳)~知性と学習の天体

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

個人セッションのご案内:「ホロスコープリーディング」

「ホロスコープ+ソウルメイトリーディング/バイオリズムリーディング」

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

お問い合わせメール: https://www.hoshino-megumi.com/contact

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

こんにちは(*^^*)

 

ほしのめぐみです。

 

募集していました「占星術講座」についてお知らせです。

 

6月の募集は人数枠に達し、締め切りました。

 

次回の募集は秋(10月以降)となります。

 

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

 

占星術の基本に立ち還り、時々お話をしています。

 

12星座の星占いは、太陽星座にフォーカスしたものですが、

 

個人のホロスコープ(出生図)を作ってリーディングするときは、

 

太陽も含めて主要な惑星を10個用います。

 

注)10個の惑星=太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星

(10個の惑星の他、キロンなどの小惑星も見ることもよくありますが、基本はこの10個です。)

 

この惑星には、それぞれ割り当てられている「年齢域」があります。

 

この惑星の年齢域について書いた以前のブログもご参照ください↓

 

「 惑星の年齢域についての考察 」

 

しばらく前に書いたものですが、これは今でもかなり人気のある記事です(^^)

 

まず、生まれて7歳までの年齢を司っているのが、「月」となります。

 

「月」に関しては、コチラ↓の記事をご覧ください。

・関連記事:「占星術ミニ講座⑥ 惑星の年齢域0~7歳 「月」 」

 

次に8歳から15歳位までを司るのが「水星」です。

 

【水星~年齢域:8~15歳】

 

水星は、「知性」「思考」「コミュニケーション」等を表す天体です。

 

水星の年齢域は8~15歳で、ちょうど小学校から中学校で基礎的な学習を行う時期。

 

また、友達付き合いの中で、人との関わり方やコミュニケーション力を培っていくときでもあります。

 

「やりたいことがわからない」という人に対して、自己啓発の書籍などを読むと、

 

「子供の頃に好きだった事や興味のあったことは何ですか?」

 

という質問を自分自身にしてみることが有効と書かれています。

 

まさにこの子供の頃に、知性や興味の傾向も、発芽しているのですね。

 

そして、成長し、大人となった今でも、この水星の年齢域で形成された思考形態や行動パターンなどは、潜在意識に色濃く反映されています。

 

自分のホロスコープを作成して、水星のサイン(星座)を見てみてください。

 

太陽から28度以上離れることはないので、太陽と同じサイン(星座)であることも多いです。

 

☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

 

自分の出生図を作ると、10個の惑星が、どのサイン(星座)にあるかがわかります。

 

是非作って見てみてくださいね↓

 

*無料ホロスコープ作成サイト

・「さくっとホロスコープ」(サビアンも見られます。)

・「My Astro Chart

 →緯度と経度を入力する必要があります。

 

※住所を入力すれば緯度、経度が分かるサイト:http://www.geocoding.jp/

・「Goisu Net」(一番簡単です。)

 

注1)ハウスは「プラシーダスハウス」を選択してください。

 

注2)出生時間がわからない方は、お昼の12時で作成してみてください。

ハウスが確定できなくなりますが、サイン(星座)はわかります。

 

 ☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆━━━━━━━━☆

関連記事:

「占星術ミニ講座①~⑤」をこちらにまとめましたので、ご参照ください↓

「 占星術ミニ講座① 12サインのストーリー 」

「 占星術ミニ講座② 天体について 」

「 占星術ミニ講座③ 12サインの3区分 」

「 占星術ミニ講座④ 12サインの4区分 」

「 占星術ミニ講座⑤ 12ハウスについて 」

 

☆ほしのめぐみ☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。