• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 夏至(6/21)という節目を経て~今後の星のメインイベント

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

夏至(6/21)という節目を経て~今後の星のメインイベント

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

個人セッション 7月満席:「ホロスコープリーディング」

「ホロスコープ+ソウルメイトリーディング/バイオリズムリーディング

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

★「占星術講座」満席:次回募集は秋(10月)となります。

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

お問い合わせメール: https://www.hoshino-megumi.com/contact

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

こんにちは(*^^*)

 

ほしのめぐみです。

 

夏至(6/21)という一年の大きな分岐点の一つを経て、7月も半ばとなりました。

 

夏至の期間は、今後の成長と発展のために、一度「土台」を見直す時期。

 

さらに、先日起こった山羊座の満月(7月9日)では、満月に冥王星が絡んでいたこと等もあり、

 

現在、内面からの大きな変化変容を通過している方も多いのではないでしょうか。

 

夏至とは、占星術的には、太陽が蟹座に入る日のこと。

 

そして、これを書いている今日(14日)、太陽は蟹座後半度数を運行し、

 

同じ蟹座に位置する火星に近づいている状況です。

 

蟹座は「家庭」「家族」を意味していますが、

 

蟹座後半度数は、「家庭の中で担っている役割」に対して誇りを持ち、

 

自分の存在価値を見い出していくところです。

 

それが次のサインの獅子座のテーマである「個人としての創造性を発揮すること」への土台になる、という流れがあります。

 

家庭の中で自分の担う役割や責任の大切さ等についても、認識を新たにしたり、

 

或いは背負い過ぎていたものがあれば、手放したりするのにふさわしいタイミングでもあるでしょう。

 

私自身もこのようなテーマで自分を見つめ、一つの区切りを感じているところなのです(^^)

 

今年後半には、星のカレンダーでビッグイベントが重なりますので、その流れに備えるのためにも、

 

過去を振り返り、基盤を整えていくのにふさわしい時期だと思います。

 

さて、2017年下半期の星の動きとして、メインイベントは以下の通りです。

 

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

① 8月の日食/月食

  8月8日:水瓶座月食(満月)/8月22日:獅子座日食(新月)

② 10月10日:木星が蠍座へ移動

③ 12月20日:土星が山羊座へ移動

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

今後は、まず8月に「食(日食・月食)」という大きな節目となる満月/新月があります。

 

「食」は、過去をリセットし、未来への扉を開く大きな切り替わりの地点。

 

また、魂レベルでの人との出会いや縁という側面でも、変化や節目となるタイミングです。

 

そして、その後は、木星、土星という「社会性」の高い天体が、サイン(星座)を移動することが注目ポイントです。

 

12サイン(星座)とは人間の意識の一つの成長の物語になっていますが、

 

あるサインとその次のサインとでは、隣り合っていても、まったく異なる性質や世界観を持っています。

 

サインの移動、というのは、飛躍、とかジャンプといっても良いくらいの違いを生み出すのです。

 

木星は発展の星で、約1年程でサインを変えるので、その年の「世相」「流行」にも関わっている天体です。

 

木星が天秤座から蠍座へ移動することで、関係性やパートナーシップに関して、

 

さらに深い濃密なテーマがやって来ます。

 

具体的には、蠍座が管轄する「お金」や「性」にまつわる中での関係性の学びです。

 

また、土星は「社会的責任・ルール」に関わり、約2年半でサインを移動します。

 

土星が射手座から、山羊座に入ることで、これは土星にとってオウンサイン(注)となり、一番ストレートに土星のパワーが発揮されます。

(注)オウンサイン:天体が、自らが支配(守護)するサインに位置すること。

 

射手座土星期に培った精神性やビジョンが、具体的な社会制度や枠組みに落とし込まれるような軌道修正がなされる時期となります。

 

次回より、上記の2017年下半期星のメインイベント①~③についてそれぞれ詳細を書いていきたいと思います。

 

*関連記事:「夏至~発展のための見直し

     :「7月9日山羊座の満月からのメッセージ(12星座別キーワード付)

:「6月24日蟹座の新月からのメッセージ(12星座別キーワード付)

 

☆ほしのめぐみ☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。