• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 今週(7月17日~23日)の星回りからのメッセージ

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

今週(7月17日~23日)の星回りからのメッセージ

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

個人セッション 7月満席:「ホロスコープリーディング」

「ホロスコープ+ソウルメイトリーディング/バイオリズムリーディング

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

★「占星術講座」満席:次回募集は秋(10月)となります。

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

お問い合わせメール: https://www.hoshino-megumi.com/contact

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

こんにちは(*^^*)

 

ほしのめぐみです。

 

連休はいかがお過ごしでしょうか?

 

今週もメインの星の動きから、流れとテーマをお伝えします。

 

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

【今週(7月17日~23日)の星の動き】

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

*7月17日(月):金星と海王星がスクエア(90度)

*7月18日(火):火星と天王星がスクエア(90度)

*7月19日(水):金星と木星がトライン(120度)

*7月20日(木):火星が獅子座に移動

*7月21日(金):太陽と天王星がスクエア(90度)

*7月23日(日):太陽が獅子座に移動

         :獅子座の新月(18:46)

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

今週は火星の動きに注目が集まります。

 

木曜日(20日)に蟹座から獅子座に移動しますが、

 

前々日の火曜日(18日)に、蟹座の29度で火星が天王星(牡羊座)とスクエア(90度)を取るのです。

 

スクエア(90度)は、現状維持が出来ないアスペクト。

*アスペクト:天体同士の特定の角度による結び付き。

 

火星は「意欲」「情熱」の星、そして天王星は「突発的な変化」をもたらす天体です。

 

他人への依存心や甘えを断ち切り、

 

周囲に合わせる生き方を辞めたい、

 

自分の感情や情熱にもっと正直に生きたい、

 

という気持ちが高まる気配があります。

 

そして、これまではっきりしなかった周囲の状況があるならば、

 

急な展開がもたらされる模様です。

 

火星の動きからは、このようにとても衝動的な熱い雰囲気があります。

 

一方、その火星とペアで語られる、「女性性」を表す金星が今週、

 

海王星や木星と結びついていきます。

 

今週の変化の潮流は、トキメキや幸福感も感じられるものとなりそうです。

 

思いがけないことが起こっても、その中にあるチャンスや幸運を受け取ることも大切なとき。

 

週末、太陽が獅子座に移動したのち、獅子座にて新月が起こります。

 

今年は獅子座の新月が二度起こりますが、

 

8月の二度目の獅子座新月は、日食という特別なイベント。

 

そして、今回の一度目の新月は、獅子座1度という場所で起こる、

 

獅子座の最もピュアなエネルギーが炸裂する新月です。

 

獅子座に移動したばかりの火星も、隣に位置していることで、

 

自分の中で迷いがあった物事に対する決断力も高まりそうです。

 

この地球に生きる私たちは、一人一人がそれぞれ全く違う輝きを持っているのが特徴です。

 

そして、人の喜びと自分の喜びは違います。

 

集団への埋没、周囲への迎合を脱却し、

 

自分の本当の喜びは何なのか?

 

その本当の喜びから動き、発信することで、

 

自分の輝きをさらに拡大する季節が始まります。

 

新月に関しては、また詳しくメッセージを書いていきたいと思います。

 

皆様にとって躍動と情熱にあふれた素晴らしい一週間となりますように☆彡

 

☆ほしのめぐみ☆

*関連記事:

「 夏至(6/21)という節目を経て~今後の星のメインイベント 」

「 7月の星のエネルギー 」

 

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。