ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

8月の星のエネルギー

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

個人セッション 7月満席:「ホロスコープリーディング」

「ホロスコープ+ソウルメイトリーディング/バイオリズムリーディング

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

★「占星術講座」満席:次回募集は秋(10月)となります。

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

お問い合わせメール: https://www.hoshino-megumi.com/contact

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

こんにちは(*^^*)

 

ほしのめぐみです。

 

もうすぐ8月が始まりますね。

 

今日は、8月の主な星の動きからメッセージをお届けします。

 

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

【8月の主な星の動き】

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

(*7月31日(月):金星が蟹座へ移動)

*8月3日(木):天王星が逆行開始

*8月5日(土):木星と冥王星のスクエア(90度)がピーク

*8月8日(火):水瓶座月食(満月)(3時11分)

*8月13日(日):水星が逆行開始

*8月22日(火):獅子座日食(新月)(3時30分)

*8月23日(水):太陽が乙女座へ移動

*8月25日(金):土星が順行再開

*8月26日(土):金星が獅子座へ移動

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

8月は、2017年の山場となる月です。

 

日食/月食も転換のポイントですが、昨年秋ごろから形成されている、

 

「木星-冥王星」のスクエア(90度)の3度目のピークを迎えます。

 

2017年8月5日チャート

 

この「木星-冥王星」の結び付きは、社会的な力、権力等に関連します。

 

政治や経済などの分野でも、変動や移行が促され、トップやリーダーの顔ぶれが一変する可能性も示唆されるときです。

 

個人レベルでも、今まで行っていた仕事や社会性のある活動の枠組みや方向性などが大きく変化していくときとなる可能性があります。

 

木星は「社会的発展」「貢献」などを表す天体、

 

そして、冥王星は無意識の深い領域に揺さぶりをかけ、

 

「根本的な変容」を促す天体です。

 

この頃、内面から立ち上って来る“気づき”に注意を払いましょう。

 

今後、やりたいこと、エネルギーを注ぎたいことが変わってきていることに気付かされるかもしれません。

 

すでに終わってしまったもの、古くなってしまったものへの執着を解き放ち、

 

自分の「役割」「使命」にさらに歩みを進めるための「変容」のときです。

 

8日の月食でも、物事が一旦リセットされ、「再起」する、という暗示があります。

 

22日、獅子座での二度目の新月は皆既日食です。

 

ここは、「個人」と「集団」との対比が強調されているタイミング。

 

10天体中、5天体が逆行している中での日食は、強い内観を促します。

 

夫婦や家族など身近な人間関係や、所属している集団社会の中で、果たすべき責任もある中、

 

個人としてどうしたいのか、どう生きたいのか、今後何を選ぶのか、というテーマが浮上するでしょう。

 

これまで周囲への期待に応えることを優先してきた状況があるならば、

 

このタイミングで、自分の意志を強く持ち、主張することで新しい道が開けていくのかもしれません。

 

今年の重要なタイミングである月食(8日)、日食(22日)に関してはまた詳しくメッセージを書いていきたいと思います。

 

8月は大いなる変容の月、そして、「終わりと始まり」の月。

 

皆様にとって気づきの深まるひと月となりますように☆彡

 

☆ほしのめぐみ☆

*関連記事: 

・「 7月23日獅子座の新月からのメッセージ(12星座別キーワード付)

・「 夏至という節目を経て~今年後半の星のメインイベント 」

・「 7月の星のエネルギー 」

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。