• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 今週(7月31日~8月6日)の星回りからのメッセージ

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

今週(7月31日~8月6日)の星回りからのメッセージ

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

個人セッション 7月満席

「ホロスコープリーディング」

「ホロスコープ+ソウルメイトリーディング/バイオリズムリーディング」

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

★「占星術講座」満席:次回募集は秋(10月)となります。

☆━━━━━━☆━━━━━☆━━━━━━☆

お問い合わせメール: https://www.hoshino-megumi.com/contact

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

こんにちは(*^^*)

 

ほしのめぐみです。

 

新しい一週間が始まりました。

 

今週もメインの星の動きから、流れとテーマをお伝えします。

 

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

【今週(7月31日~8月6日)の星の動き】

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

*7月31日(月):金星が蟹座へ移動

*8月3日(木):天王星が逆行開始

*8月5日(土):木星と冥王星がスクエア(90度)

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

今週から8月に入ります。

 

これから迎える8月の月食/日食は、今年の星の動きのビッグイベントで、

 

私たち皆にとって、大きな変化、変動のタイミングとなります。

*8月全体のメッセージはコチラ↓

8月の星のエネルギー

 

今週一週間で、まず注目すべき星の動きは、週初めに金星が蟹座に移動すること、

 

そして、天王星が逆行を開始することです。

 

*木星-冥王星のスクエア(90度)に関しては「8月の星のエネルギー」をご参照ください。

 

金星は、美と調和、女性性の開花などのテーマを担う天体で、主に、個人の内面、プライベートの関係性等に関わります。

 

天王星は、「変革」の天体と呼ばれ、占星術やインターネットなど、

 

宇宙の叡智、科学技術、テクノロジーの発展などにも関連し、社会全体へ作用を及ぼします。

 

個人個人に対しては、高次元への目覚めの一環として、「自立」していくことを促します。

 

金星はパーソナルな天体、天王星は、宇宙意識に関わる天体とも言うことが出来、

 

それぞれ扱っている領域や次元がまったく異なるわけですが、

 

今週は、その二天体に動きがある(サインの移動と逆行開始)、ということで、この対比がとても面白いと思います。

 

金星は今週、蟹座サインの初めの度数のグループ(1度~5度)辺りを運行しますが、

 

そこは、仲間との連帯意識や共感力を高めたい、という純粋な衝動や欲求がグッと高まる場所です。

 

イメージとしては、親しい(女)友達や家族などと和気あいあいと語り合い、その場全体に皆が溶け込んでいる雰囲気 (^^)

 

グループ活動などにも向いている様子があります。

 

一方の天王星逆行は、個人としての自立や個性を打ち出すことに対して内観や熟成を促します。

 

身近な人達と感情の交流を通じて連帯意識を強めつつ、

 

その水面下では、個人としてどう生きるか、というテーマが流れているとき、ということがいえるでしょう。

 

他者がいてくれるからこそ、そのやり取りの中で、私たちは自分自身をより深く理解できます。

 

他者との触れ合いの中で、違いを発見し、自分の個性を見出せるということも、人間関係の恩恵です。

 

今週は「人との絆」を深めながら、内面では「個人としての人生/生き方」

 

意識する、というのがおススメの過ごし方(^^)

 

皆様にとって素晴らしい一週間となりますように☆彡

 

☆ほしのめぐみ☆

*関連記事:

「 8月の星のエネルギー 」

夏至(6/21)という節目を経て~今後の星のメインイベント

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。