• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 8日(火)水瓶座満月(月食)からのメッセージ(12星座別キーワード付)

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

8日(火)水瓶座満月(月食)からのメッセージ(12星座別キーワード付)

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

個人セッション :「ホロスコープリーディング」

「ホロスコープ+ソウルメイトリーディング/バイオリズムリーディング

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

★「占星術講座」満席:次回募集は秋(10月)となります。

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

お問い合わせメール: https://www.hoshino-megumi.com/contact

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

こんにちは(*^^*)

 

ほしのめぐみです。

 

明日8日(火)は水瓶座にて満月が起こります。(満月時刻午前3時11分)

 

満月は月のサイクルで「完成、成就、結実」を表します。

 

そして、今回の満月は日本でも見られる部分月食となり、大きなエネルギーが動く特別な満月。

 

7月の獅子座の新月以降、流れが切り替わっていく感覚を強く感じている方も多くいるのではないでしょうか。

 

この記事の最後に、満月からの【12サイン(星座)別のキーワードメッセージ】もお届けしています。

 

どうぞご覧ください(*^^*)

 

さて、水瓶座のテーマは以下の通りです。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

【水瓶座のテーマ】

~革新、自由、オリジナリティー、友愛、普遍的理念、ネットワーク、宇宙的視野、斬新さ、発明、科学~

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

月食とは、占星術的には、ドラゴンヘッド&テイルの近くで起こる満月のことです。

 

ドラゴンヘッド&テイルとは、月と太陽の軌道が交わる場所であり、

 

過去と未来の交差する地点。

 

また、特にドラゴンヘッドは、未来の扉が開かれるポイントであり、出会いや縁の変遷にも関わっています。

 

約半年前、今年1月末には、今回満月が起こる水瓶座にて「新月」が起こりました。

 

その水瓶座新月では、水瓶座のパワーがストレートに発揮される場所で起こり、

 

このサインの象意である、

 

「‟個人”の自由とオリジナリティーを表現していくこと」が特に強調されていました。

 

・関連記事:「 2017年1月28日 水瓶座の新月 」

 

また、その新月直後、火星が牡羊座へと移動し、火星の新しい12サインのサイクル(約2年)がスタートし、

 

既存の価値観からの行動は一旦終了、新しい目標、新しいチャレンジに向かうことが

 

サポートされていたタイミングでした。

 

皆さんのこの半年間のチャレンジはどのようなものだったでしょうか?

 

今回の月食には、月―太陽のラインに木星が絡み、「調停(180-120-60)」という美しい形を作っています。

 

2017年8月8日水瓶座月食

 

半年間の実りと成果を一旦しっかりと認め、味わい、吟味することで、

 

その道に対する展望もさらに広がりを見せていくでしょう。

 

この満月は、水瓶座16度(数え度数)で起こりますが、

 

サインの15-16度というのは、物事や状況が一旦リセットされ、大きく旋回していく場所。

 

もしも、これまでの間に、「ダメだった」「失敗だった」と表面意識的には、後悔や失望を感じることがあったとしても、

 

その経験からの学びは人生にとって本当にかけがえのないものです。

 

月食というだけでもパワフルですが、度数的にもとてもパワフルで、「再起していく底力」を感じさせます(^^)

 

そして、月は蠍座の定位置である第8ハウスにありますが、

 

関係性やパートナーシップに関しても、状況の変化や急展開も示唆されています。

 

自分自身の願いや望みも、周囲の動向や他人との比較から、

 

表面的に願っていることではなく、

 

「本当の願い」=真の「意図」が表に出てくる可能性が高まっています。

 

日食・月食は、潜在意識のより深い扉が開かれます。

 

保留にしておいたこと、見てみぬふりをしてきたことも、

 

結論が出たり、決断が出来るタイミングとなるかもしれません。

 

☆ほしのめぐみ☆

 

☆━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━☆

☆12サイン別キーワードメッセージ☆

☆━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━☆

 

蠍座木星期(2017/10/10~)のテーマへの連動が感じられる、今回の月食のエネルギーを活かすための、

 

12サイン(星座)別「キーワードメッセージ」です。

 

お楽しみください(*^^*)

 

⋆牡羊座♈:「千里の道も一歩から~長期的なリズムを持ち、物事に対処する」

⋆牡牛座♉:「受容の心を持つことで、予想外の展開がひらける」

⋆双子座♊:「自立心の再起~夢と現実を擦り合わせる」

⋆蟹座♋:「寛大さ~喜怒哀楽をのびのびと表現することをゆるす」

⋆獅子座♌:「壮大なビジョンから、全体的な視野を手に入れる」

⋆乙女座♍:「想像力への刺激~俗世間のエンターテイメントや娯楽にひたってみる」

⋆天秤座♎:「リラックスの時間を持つことで、新鮮な気持ちを取り戻す」

⋆蠍座♏:「人生哲学~個人の理想を堅固なものにする」

⋆射手座♐:「自己主張~影響力を拡大させることへの躊躇を手放す」

⋆山羊座♑:「人との深い関わりから、社会的立場の上昇を模索する」

⋆水瓶座♒:「完全リセット~自発的に気力を高揚させる」

⋆魚座♓:「潔癖さを手放し、物事をトータルに観る力を高める」

 

*関連記事 :

「 8月の星のエネルギー 

「 2017年1月28日 水瓶座の新月 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。