• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 今週(8月14日~20日)の星回りからのメッセージ

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

今週(8月14日~20日)の星回りからのメッセージ

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

個人セッション 

「ホロスコープリーディング」

「ホロスコープ+ソウルメイトリーディング/バイオリズムリーディング」

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

★「占星術講座」満席:次回募集は秋(10月)となります。

☆━━━━━━☆━━━━━☆━━━━━━☆

お問い合わせメール: https://www.hoshino-megumi.com/contact

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

こんにちは(*^^*)

 

ほしのめぐみです。

 

新しい一週間が始まりました。

 

今週もメインの星の動きから、流れとテーマをお伝えします。

 

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

【今週(8月14日~20日)の星の動き】

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

*8月14日(月):太陽と土星がトライン(120度)

*8月15日(火):金星と冥王星がオポジション(180度)

        :牡牛座にて下弦の月(午前10時15分)

*8月17日(木):金星と木星がスクエア(90度)

*8月19日(土):金星と土星がクインカンクス(150度)

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

今週は、8日の水瓶座満月と22日の獅子座の新月(日食)に挟まれた一週間。

 

欠けていく月のサイクルにあたり、下弦の月が起こります(15日火曜日)。

 

まず、月曜日(14日)にピークとなる「太陽-土星」のトラインは、

 

「着実に物事を進める」「じっくりと歩む」ことをサポートしています。

 

この配置は、「方向性を明確にする」という意味合いもあり、

 

水星逆行中ということからも、「色々と整理をしたい」、

 

「捨て去るものをハッキリさせたい」という気持ちが強まっていきそうです。

 

そして週半ば、「愛」と「美」の星、金星が、

 

冥王星、木星と「Tスクエア(180-90-90)」という刺激に満ちた形をとり、

 

その後、土星とクインカンクス(150度)で結びつくことも大きな注目ポイントです。

 

2017年8月15日チャート

 

見えていなかった「本当の気持ち」が明るみになるとき。

 

特に「愛」や「幸せ」に関する価値観が変容していくときとなるでしょう。

 

変容とはいつでも、真実が明らかになっていくプロセスです。

 

価値観が変わる、というよりは、

 

これまで「これが幸せ」と思っていたものが、

 

本当は違っていた、ということが自覚できる、というイメージがあります。

 

もしも、これまで、世間や社会、他人がいうところの「幸せ観」「幸せ像」にしがみついていたのならば、

 

本当に自分が求めている「幸せ」は、それとは違っていた、ということが、一旦クリアになるときかもしれません。

 

「自分自身が感じる本当の幸せは何なのか?」というテーマで、

 

本心と向き合うことが強くサポートされているタイミングです。

 

お盆の時期、帰省などで久しぶりに家族と密に過ごしている方も多いのではないでしょうか。

 

普段とは違うモードで過ごすときだからこそ、見えてくる自分の気持ちを大切にしたいときです。

 

皆様にとって癒しと希望にあふれた一週間となりますように☆彡

 

☆ほしのめぐみ☆

 

*関連記事:

「 13日(土)水星が逆行開始します(~9月5日)

「 8日(火)水瓶座満月(月食)からのメッセージ(12星座別キーワード付) 」

「 8月の星のエネルギー 」

 

 

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。