ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

10月の星のエネルギー

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

★「占星術講座」満席:次回募集は秋(10月)となります。

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

お問い合わせメール: https://www.hoshino-megumi.com/contact

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

こんにちは(*^^*)

 

ほしのめぐみです。

 

10月になりました。

 

今月の主な星の動きからメッセージをお届けします。

 

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

【10月の主な星の動き★ピックアップ】

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

*10月6日(金):牡羊座の満月(午前3時40分)

       :金星と火星が重なる(0度)

*10月10日(火):木星が蠍座へ移動

        :太陽と冥王星がスクエア(90度)

*10月14日(土):金星が天秤座へ移動

*10月17日(火):水星が蠍座へ移動

*10月20日(金):天秤座の新月(午前4時12分)

        :太陽と天王星のオポジション(180度)

*10月23日(月):太陽が蠍座へ移動

        :火星が天秤座へ移動

*10月27日(金):太陽と木星が重なる(0度)

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

9月は乙女座に星が集まり、「健康」「環境」「体力」という人生の基盤を整えることが促されていた月でした。

・関連記事:「 9月の星のエネルギー 」

 

10月は木星の移動が、星の世界でのメイントピックとなります。

 

木星は約1年で黄道12サインを巡る惑星で、

 

今月10日に1年の天秤座運行を終え、蠍座へと入ります。

 

天秤座も蠍座も「関係性」を司る、ということでは共通していますが、

 

天秤座は「風のサイン」で、知的で対等な関わりを意味し、

 

蠍座は「水のサイン」で、深い情念から学び合う濃密な関わりを紡ぎ出す場所。

 

これからの一年は、これまで広げてきた人間関係(天秤座木星)も、さらに踏み込んだものが生まれる一方で、

 

中には、縁が途切れる関係性もあるでしょう。

 

或いは終わりになった、と思っていた関係性でも、魂の学びが完結していない場合など状況次第で、復活、再生する可能性もあるでしょう。

 

いずれにしても、本物の絆が培われていく一年だと思います。

(蠍座は最終的には、白か黒かをはっきりと決着させることが得意なサインです。)

 

また、蠍座は「他者からもたらされる金銭(遺産や保険等)」という意味もあり、

 

深いつながりの中から得られる「豊かさ」にもスポットライトが当たります。

 

継承すること、受け継ぐことへの抵抗や躊躇をどれだけ手放せるかも課題となります。

 

ライフワークや仕事に関しては、蠍座木星期は、自分本来の特性や性分に見合わないものは自然に淘汰されるという流れです。

 

今月のサインイングレス(=惑星がサインを移動すること)の折に、

 

自分の本質を見極め、そこに集中すること、

 

そして、過去、実績を積み上げてきたことでも、

 

執着を断ち切っていくことが、今後の新しい恩恵や幸運を得ていく重要な鍵です。

(かく言う私も、自分の心の中で「満期」「満潮」となったものは、どんどん切り離し、終わりにしているところです^^)

 

木星が蠍座入りする10日前後は、蠍座の支配星である冥王星が太陽とスクエア(90度)になります。

 

これは対外的活動において、「方向転換が必要ですよ」というメッセージ。

 

現状維持ではなく、自分の中ですでに、つじつまが合わなくなっているものは潔く終わりにし、

 

「一歩先へ踏み出す」「違うことをやる」「新しいことを始めること」が促されています。

 

20日は、天秤座新月で、月、太陽とともに、金星も天秤座を運行します。

 

お互いをサポートし合える新しい関係性も活発化しそうな予感。

 

その時、太陽は天王星とオポジションで、新規の案件や企画が持ち上がったり、

 

新しい協力関係も突如生まれたりすることもあるでしょう。

 

その後太陽は蠍座入りし、27日に木星と重なります。

 

「太陽-木星」の合(0度)は、毎年一度だけ起こり、私が個人的に‟福の神”と呼んでいる配置です(^^)

 

ここでも古いもの(考え、人間関係など)に囚われないことで、ビジネスや活動の拡大と発展が見込まれます。

 

さて、今月のメッセージは、木星蠍座入りをメインにお話ししましたが、

 

一言で言うならば、10月は「取捨選択」し、集中していくことが重要な月となりそうです。

 

新月・満月、その他の重要な星の動きに関してはまた詳しくメッセージを書いていきますね(^^)

 

皆様にとって英気と活力にあふれた素晴らしいひと月となりますように☆彡

 

☆ほしのめぐみ☆ 

・関連記事 「 冥王星順行&蠍座木星期に向けて(2) 」

      「 蠍座木星期に向けて(1)

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。