• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 10月6日(金)牡羊座の満月(12星座別キーワードメッセージ付)

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

10月6日(金)牡羊座の満月(12星座別キーワードメッセージ付)

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

★「占星術講座」満席:次回募集は秋となります。

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

お問い合わせメール: https://www.hoshino-megumi.com/contact

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

こんにちは(*^^*)

 

ほしのめぐみです。

 

明日5日(金)は牡羊座にて満月が起こります。(満月時刻午前3時40分)

 

満月は月のサイクルで「完成、成就、結実」を表します。

 

この記事の最後に、満月からの【12サイン(星座)別のキーワードメッセージ】もお届けしています。

 

どうぞご覧ください(*^^*)

 

牡羊座のテーマは以下の通りです。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

【牡羊座のテーマ】

~目覚め、始まり、純粋さ、生命力、バイタリティー、先駆者、勇気、チャレンジ、自己肯定、意志表明、スピード、勝利~

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

今から約半年前、春分の直後の3月28日に、牡羊座にて新月が起こりました。

 

秋分(9月23日)という星のカレンダーでの一年の折り返し地点を経過して、

 

今回の牡羊座満月は、また一つの切り替えポイントとなります。

 

この春(春分~3月末ごろ)にスタートさせたことがあれば、

 

その結果と実りを踏まえ、再スタートを切るときです。

 

満月図では、月と向かいあう太陽が水星と隣り合い、

 

金星と火星の合(0度/コンジャンクション)がアセンダント近くに位置していることに目を惹かれました。

 

2017年牡羊座満月

 

 

そして、月、太陽、冥王星でTスクエア(180-90-90)という刺激的な配置も形成されています。

 

星々の大半が個人を充実させる場所(第1ハウス~第6ハウス)にあることにも注目すると、

 

個人個人の内面で、今、じっくりと変容が起きている。

 

そんな様子がうかがえます。

 

もっと本当の喜びに沿って生きたい!という気持ち、

 

或いは、もっと何か違うことがやりたい!・・・そんな気持ちが顕れ出ているようにも感じます。

 

過去に喜びだったことでも、もう充分に満喫したものは手放し、

 

また新しい場所、新しい段階へと進むことが促されているときです。

 

「再生」を表す冥王星が絡んでいることから、

 

新しい場所といっても全く未知の場所とは限りません。

 

慣れ親しんだ場所でも、そして、表面的に「元のさやにおさまる」ことがあっても、

 

全く違った意識や役割で臨むことで、新境地でのスタートとなるでしょう。

 

「終わりは始まり」。

 

秋分以降は、実りと収穫を味わいながらも、

 

来年(2018年)の春分を見据えて準備をしていくときでもあります。

 

来週火曜日(10日)には木星が蠍座入りしますが、その主要なテーマの一つが「根本からの変容」。

 

今回の満月とも深く連動しています。

 

この満月前後、他者から言われたことや指摘されたこと、または他者の生き方や行動などから

 

自分のことを再発見したり、本当の思いに気づいたりすることもあるかもしれません。(月-第7、第8ハウス)

 

その他人を鏡とした、気づきと振り返りが、来年に撒く“種”となる予感があります。

 

「今の思いが未来を創る」。

 

未来はいつでもあなたの心の中から始まります。

 

今、自分は一体どうしたいのか?

 

内面と静かに対話していくことが重要な満月です。

 

☆ほしのめぐみ☆

 

☆━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━☆

☆12サイン別キーワードメッセージ☆

☆━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━☆

 

今回の満月エネルギーを活かすための、12サイン(星座)別「キーワードメッセージ」です。

 

お楽しみください(*^^*)

 

♈牡羊座:「思い付きを人に話すことで、経験的知恵が深まる」」

♉牡牛座:「人脈の積極的活用から可能性を広げる」

双子座:「過去の記憶の探索から新しい未来のビジョンが生まれる」

♋蟹座:「周囲の動向に惑わされず、自分の目的に集中する」

♌獅子座:「慣習に惑わされず、時代の潮流に乗る」

♍乙女座:「プレッシャーを乗り越え、リーダーとしての自分を自覚する」

♎天秤座:「画期的なアイディアを実行する」

♏蠍座:「働くことの喜びと物質的な豊かさ両方を得る」

♐射手座:「個人としての実力を徹底的に磨き、他人を鼓舞する」

♑山羊座:「強固な意志の力が精神的な充実をもたらす」

♒水瓶座:「過去の思い出を文章化することで、創造性を発揮する」

♓魚座:「強力な管理力と分析力で無駄をカットする」

 

*関連記事 :「 10月の星のエネルギー 

 

 

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。