• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 今週(10月16日~22日)の星回りからのメッセージ

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

今週(10月16日~22日)の星回りからのメッセージ

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

★「占星術講座」満席:次回募集は秋(10月)となります。

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

お問い合わせメール: https://www.hoshino-megumi.com/contact

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

こんにちは(*^^*)

 

ほしのめぐみです。

 

新しい一週間が始まりました。

 

今週のメインの星の動きから、流れとテーマをお伝えします☆

 

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

【今週(10月16日~22日)の星の動き】

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

*10月16日(月):太陽と土星がセクスタイル(60度)

*10月17日(火):水星が蠍座に移動

*10月18日(水):水星と木星が重なる(0度/合)

*10月20日(金):天秤座にて新月(午前4時12分)

         :太陽と天王星のオポジション(180度)         

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

先週は、木星が蠍座入りしたことがメイントピックでした。

 

今週は火曜日に水星も蠍座に入り、その木星と重なります。

 

真実を見抜くパワーを持つのが蠍座の特徴ですが、

 

この配置は、「鋭い洞察力が発揮されるとき」というイメージがあります。

 

これまで保持していた「自我の殻」が破れ、

 

全く新しい興味や好奇心が、潜在意識の奥から顔を出すのかもしれません。

 

また、蠍座2度で重なることから、

 

一人作業ではなく、誰かとの共同事業や交流を通じて、物事を体験することへの欲求も高まるときともなるでしょう。

 

そして、金曜日には天秤座にて新月が起こります。

 

天秤座には先週金星も入っており、ここでも、人間関係における「協調」や「調和」を重んじながら先に進むことがサポートされています。

 

2017年天秤座新月

 

また、この新月には、天王星がオポジション(180度)で絡んでいることも大きな注目ポイント。

 

天王星は予想外、想定外の変化をもたらす惑星。

 

もう終わり、もうダメ、と思っていた事や人間関係でも、

 

「起死回生」のチャンスや助けがやって来る可能性があります。

 

この新月前後に起こる変化を、チャンスや幸運としてみなしていくことが、新しい未来を切り開くでしょう。

 

来週は太陽が蠍座に移動し、ライフワークや社会的活動の分野において、

 

「自己変容」の季節が始まります。

 

今年は木星蠍座入りにより、その変容の意味合いも色濃くなります。

 

もっと自分の本分に即した活動がしたい、という望みも強まるでしょう。

 

私たちの望みも常に一定ということはなく、節目節目で“バージョンアップ”していくものだと思います。

 

内側から湧き上って来る思いや

 

インスピレーションにも注意をはらいたいときです。

 

皆様にとって希望にあふれた素晴らしい一週間となりますように☆彡

 

☆ほしのめぐみ☆

*関連記事:

蠍座木星期については、コチラ↓をご参照ください。

「 木星が蠍座に入ります 」

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。