• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 11月4日(土)牡牛座♉の満月(12星座別キーワードメッセージ付)

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

11月4日(土)牡牛座♉の満月(12星座別キーワードメッセージ付)

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

★「占星術講座」満席

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━☆

お問い合わせメール: https://www.hoshino-megumi.com/contact

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

こんにちは(*^^*)

 

ほしのめぐみです。

 

11月4日(土)は牡牛座にて満月が起こります。(満月時刻14時23分)

 

満月は月のサイクルで「完成、成就、結実」を表します。

 

この記事の最後に、満月からの【12サイン(星座)別のキーワードメッセージ】もお届けしています。

 

どうぞご覧ください(*^^*)

 

牡牛座のテーマは以下の通りです。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

【牡牛座のテーマ】

~肉体、五感、官能、資質(過去から受け継いでいる才能)、物質と所有、金銭、価値~

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

10月上旬より木星が蠍座に入り、そこからの約一年間、

 

来年秋まで蠍座のテーマが強調されている状況下、

 

太陽も蠍座を運行し、私たちは“変容のシーズン”の真っただ中にいます。

 

内面から押し迫ってくるような変化に見舞われている人も少なくないかもしれません。

 

これまで達成した仕事、継続して来た活動、人間関係などが「終わりと始まり」を迎えている人も多くいるでしょう。

 

そのような中、今回の牡牛座満月は、牡牛座の定位置である第2ハウスで起こり、

 

「富」「財」「金銭」「収入」というテーマに焦点が当たっているタイミング。

 

2017年牡牛座の満月

 

 

満月は「成就」のタイミングであることから、今、享受している財産や豊かさに関して、

 

改めて感謝の念を持つことが促されています。

 

恵まれている点、満たされている分野が、人それぞれ違うにせよ、必ずあるはずです。

 

無いものではなく、今ここに手にしている恩恵に目を向けるとき。

 

また、「牡牛座―第2ハウス」とは、持って生まれた才能や能力をも表すところ。

 

今回満月には、木星、海王星とのリンクがあり、

 

生まれながらの才能が発展、成長していくことが見込まれています。

 

子供の頃から何となく上手に出来ることというものが、

 

誰にでも一つや二つ、それ以上にあるのではないでしょうか。

 

けれども、自分の長所というのは案外気づきにくく盲点となりやすい、という傾向もあります。

 

好きで得意な分野を、もう一度見つめ直し、

 

磨き直すことを考えてみることが、今後のステップアップにつながる予感があります。

 

満月が起こる度数は12度(数え度数)。

 

12度は、「潜在的な可能性の発見」、そして、

 

「内面の模索」を通じて、素晴らしい結果を出す、という度数です。

 

自分の手にしている資質から、掘り出し物を発掘することがサポートされている満月です。

 

☆ほしのめぐみ☆

 

☆━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━☆

☆12サイン別キーワードメッセージ☆

☆━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━☆

 

今回の満月エネルギーを活かすための、12サイン(星座)別「キーワードメッセージ」です。

 

お楽しみください(*^^*)

 

♈牡羊座:「知的探求力~答えを探すために深く掘り下げる」」

♉牡牛座:「あきらめない~人との結び付きからチャンスを得る」

♊双子座:「集中力~目標に向かって邁進する」」

♋蟹座:「研究と実験~未知の分野の専門的なテーマに取り組む」

♌獅子座:「見かけや表面に踊らされず、ひとを見る眼を養う」

♍乙女座:「新しい環境~自己の潜在能力がオープンになることへの恐れを乗り越える」

♎天秤座:「宇宙のサイクル、自然界の法則に委ねることで運気が上がる」

♏蠍座:「自分の可能性に具体的な道筋と計画を与える」

♐射手座:「環境に淘汰されない強い意志を貫く」

♑山羊座:「根気~自らが価値あると確信した道を追求する」

♒水瓶座:「個性の表現~自己演出力を磨き、楽しむ」

♓魚座:「一つの謎を徹底的に解明する」

 

*関連記事:

今週(10月30日~11月5日)の星回りからのメッセージ

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。