• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 12月4日(月)双子座♊の満月(12星座別キーワードメッセージ付)

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

12月4日(月)双子座♊の満月(12星座別キーワードメッセージ付)

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

★秋開講「占星術講座」満席

(次回募集は来年1月予定。)

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

お問い合わせメール: https://www.hoshino-megumi.com/contact

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

こんにちは(*^^*)

 

ほしのめぐみです。

 

12月4日(月)真夜中に起こった双子座満月は(満月時刻0時47分)、

 

地球の近く(近地点)で起こったパワフルなスーパームーンでした(^^)

 

満月は月のサイクルで「完成、成就、結実」を表します

 

この記事の最後に、この満月からの【12サイン(星座)別のキーワードメッセージ】もお届けしています。

 

どうぞご覧ください(*^^*)

 

双子座のテーマは以下の通りです。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

【双子座のテーマ】

~言葉、情報の発信・受信、対話、知的好奇心、多才、社交、順応性、機敏さ、軽快なフットワーク~

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

今回の満月では、双子座の月-射手座の太陽に海王星がスクエアで結びつき、

 

Tスクエア(180-90-90)という特殊な形が出来ていることが注目に値します。

 

二者選択など、葛藤や迷いを乗り越えて、現状を脱出し、

 

新境地へと向かうことが後押しされているときです。

 

海王星とのリンクからは、様々な憶測や妄想で方向性を判断するのではなく、

 

専門家にアドバイスをもらったり、最新情報をアップデートをしたりすることで、より良い選択が出来るでしょう。

 

そして、月は対向サイン射手座の定位置である9ハウス、

 

太陽(射手座)は双子座定位置である3ハウスにあります。

 

2017年12月4日双子座満月

 

3ハウス―9ハウスの軸は、「知性」「移動」をテーマとします。

 

これまで行ってきた知的活動や専門的な研究などに関して、

 

「区切り」を付けて行くタイミングとなるでしょう。

 

以前は興味があったものでも、それを追求していくうちに、人は変化し、成長していきます。

 

「関心が薄れた」「すでに満喫した」「ピークを過ぎた」と感じるテーマがあれば、

 

「新しく興味が湧く分野」へとスイッチしていくことが求められているときです。

 

また、昨日から逆行を開始した水星は土星と重なり合いながら、

 

満月図のIC(天底)に位置しています。

 

この配置より、前述の「新しい興味」とは、

 

「過去、関心はあったが、手を付けるまでには至らなかったテーマの復活や再開」

 

をも意味しています。

 

例えば、○○学と呼ばれるような専門的な学問(医学、栄養学、心理学、経済学etc.)は常に進化、発展し続けています。

 

中断していた勉強や関心事への興味が復活したなら、

 

新しい知識を得るべく、改めて本格的に再開、掘り下げてみることが、

 

次の道筋を創っていく、とのメッセージです。

 

☆ほしのめぐみ☆

 

☆━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━☆

☆12サイン別キーワードメッセージ☆

☆━━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━━☆

 

今回の満月エネルギーを活かすための、12サイン(星座)別「キーワードメッセージ」です。

 

お楽しみください(*^^*)

 

♈牡羊座:「今向き合っている課題を徹底追及する」

♉牡牛座:「会話力、表現力などの人間関係力を磨く」

♊双子座:「掘り下げることで大きな成果を得る」」

♋蟹座:「グループ活動~他者と協力しながら専門的な研究に勤しむ」

♌獅子座:「独自の発想と価値観で、人や社会を見分ける」

♍乙女座:「明け渡し~自分をさらけ出す躊躇を払しょくする」

♎天秤座:「交友関係の切り替わりへの抵抗感を手放す」

♏蠍座:「本物志向~自らの芸術センスと感性を信頼する」

♐射手座:「新世界~希望を胸に、輝かしい一歩を踏み出す」

♑山羊座:「粘り強さ~マニアックな趣味を追求する」

♒水瓶座:「プライベートの充実~社交センスや会話力を磨く」

♓魚座:「初志貫徹~探求心を一つの分野に集中させる」

 

*関連記事:「 12月3日(日)水星逆行開始 」

 

 

 

Comments(4)

いつも優しく温かなメッセージをありがとうございます!
ところで、ほしのめぐみさんは射手座ですか?山羊座ですか?

2017年12月9日 こんばんは!

メッセージをありがとうございます!
私の太陽星座は射手座です。
射手座と山羊座の境目生まれでギリギリ射手座なのです。
(ちなみに月星座は乙女座です。)
境目生まれの方なのかな、とちょっと想像してしまいました(^^)

2017年12月10日 ほしのめぐみ

めぐみさんは射手座なのですねヽ(´▽`)/
私自身ではないのですが、家族が境目の誕生日で、
いつもどっちかなーと気になっています。
やはり、ホロスコープ?生まれた時間と場所?にも
よるのでしょうか?

2017年12月10日 御返事頂きありがとうございました!

生まれた時間と場所を入れて正確なホロスコープを作るのがやはり一番よくわかります。
もしも時間がわからなくても、ホロスコープ無料作成サイトの「さくっとホロスコープ」や「アストロドットコム」等で
適当な時間(例えばお昼の12時等)を入れてホロスコープを是非作ってみてくださいね(^^)
(おおよその)太陽星座はわかると思います。
(太陽は一日に約1度動き、各星座は30度ずつとなっています。太陽が星座を移動する瞬間の境目に当たる場合、正確な出生時間が必要になります。)

2017年12月10日 ほしのめぐみ

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。