• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 今週(1月22日~28日)の星回りからのメッセージ~「火星射手座♐入り:自由に伸び伸びと動いていく」

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

今週(1月22日~28日)の星回りからのメッセージ~「火星射手座♐入り:自由に伸び伸びと動いていく」

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

★「ほしのめぐみ占星術講座」のご案内★

 宇宙の流れを知る、そして人生を生きるツールとして

 「ホロスコープリーディング」を学んでみませんか?

 わかりやすく丁寧、と好評の「占星術講座」、

 次回募集は1月下旬予定です(^^)

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

お問い合わせメール: https://www.hoshino-megumi.com/contact

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

こんにちは(*^^*)

 

ほしのめぐみです。

 

新しい一週間が始まりました。

 

私の住まいのある地域では雪が積もるという予報(1月22日)です。

 

お出かけの際はどうぞお気を付けください。

 

それでは、今週もメインの星の動きから、流れとテーマをお伝えします☆

 

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

【今週(1月22日~28日)の星の動き】

☆━━━━━━☆━━━━━☆━━━━━━☆

*1月25日(木):水星と冥王星が山羊座にて重なる(0度)

         :水星と木星がセクスタイル(60度)

*1月26日(金):火星が射手座へ移動

*1月28日(日):水星と天王星がスクエア(90度)

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

 

先週は、山羊座新月(17日)が起こった後、金星、太陽が水瓶座へと入りました。

 

水瓶座は風のサイン(星座)で、「自由」「刷新」「変革」をテーマとします。

 

古い体制から抜け出て、新しいものを生み出そうとする気運が高まる星の配置です。

 

そして、今週のメイントピックは、火星が射手座へと進むこと。

 

火星は「やる気」「情熱」を司る天体です。

 

射手座のテーマは「チャレンジ」「冒険」「移動」「変化」。

 

また、水瓶座と射手座の共通項は、「自由」と「個人主義」です。

 

今週は、周りに歩調を合わせるのではなく

 

自分が好きなように、伸び伸びと動いていくことが促されています。

 

そして、来週のことになりますが、31日(水)に獅子座にて月食が起こります。

 

月食とは、占星術的に説明すると、月食は太陽の通り道である黄道と

 

月の通り道である白道が重なる地点(ドラゴンヘッド&テイル)の近くで起こる満月のこと。

 

ドラゴンヘッド&テイルは、「縁」に関わる場所でもあります。

 

今週、未知の世界へと動いていくことは、

 

新しい出会い等、縁の切り替わりにもつながっていくでしょう。

 

また、木曜日(25日)から日曜日(28日)にかけて、

 

水星が冥王星、木星、天王星とコンタクトしていきます。

 

新しいアイディアや企画が次々と湧いてくるとしたら、

 

それは星の世界からの後押し。

 

未来につながる必要な情報も手に入りそうな予感があります。

 

視野や行動範囲も広がって、前向きに進むことがサポートされているときです。

 

それでは、今週も星の流れに乗って素晴らしい一週間をお過ごしください☆彡

 

☆ほしのめぐみ☆

Leave a Reply

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。