• HOME
  • >
  • 2013年9月

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

願いを叶えるためには、まず手放しましょう ①

先日、満月の日に、願いを叶えるためには、まず「手放す事」が大切だ、と書きました。 (参照: 「今日は満月です。願いを叶えるために大切な事」 )   特に手放したいもの・・・それは、願いが叶っていくプロセスを阻止

続きを読む→

ノエル・ティル先生のコンサルテーションを受けて。

先日、世界的占星術家のノエル・ティル先生のコンサルテーションを受けてきた。   ティル先生は、ハーバード大学で、心理学を学び、世界に先駆けて、占星術と心理学を融合し、独自のコンサルテーションの技法を確立された方

続きを読む→

天職物語 (終) 占星術セラピストとして。

(ここからお読みくださる方は「天職物語①」、「②」、「③」、「④」、「⑤」をご参照ください。) 西洋占星術の個人レッスンを受け始め、私は、占星術の持つ奥深さや、星々の豊かな象徴の世界にまたたく間に魅了されていきました。

続きを読む→

今日は満月です! 願いを叶えるために大切な事。

こんにちは! ほしのめぐみです。 今日は満月ですね。そして仲秋の名月。 昨晩も、涼やかに虫の音が聞こえる中、夜空にお月様が輝いているのが見えました。   満月は、新月に立てた願い事が実現する“満ちる”タイミング

続きを読む→

天職物語⑤ 占いを通じて求めていたもの:人生の師

私は、タロットを通じて、占星術への関心を持ちました。 (参照:「天職物語④ タロットから新しい扉を開く。占星術と数秘学との出会い」) 中国四柱推命→タロット→数秘学→占星術、という流れで、「占い」と出会ってきました。 こ

続きを読む→

9月24日(火)27日(金)10月1日(火)4日(金) ほしのめぐみの占星術セラピー個人セッション開催決定

こんにちは!占星術セラピストほしのめぐみです。 すっかり秋めいた空気が感じられるようになりました。 ゆっくりと自分を見つめるのにもふさわしい季節ですね。 さて、今日は素敵な個人セッションの日程をお知らせします。 【ほしの

続きを読む→

天職物語④ タロットから新しい扉が開く。占星術と数秘学へ。

前回(天職物語③)で、「直感のタロット」に出会った経緯を書きました。 (ここからお読みくださる方は、「天職物語①」「天職物語②」「天職物語③」をご参照ください。) このタロットは、一言でいうと、“意識”とつながるツールと

続きを読む→

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。