• HOME
  • >
  • 2014年8月

ほしのめぐみ公式サイト-本当の自分と出会う癒しの星占い

満点の星々を見て思ったこと

  今日は、プラネタリウムへ行ってきました!! この満点の星々↑を眺めながら、以前テレビで、ある天文学者の方が言っていた言葉が思い出されました。 「われわれ人間はみな、星屑で出来ている。」 壮大な宇宙に何万とあ

続きを読む→

今、初心に還る

ことわざには、シンプルながら、深い示唆を含んだものが多いですね。 今、私が思い起こしているのは、 「初心忘るべからず」。 そして、「初心」を色に喩えると、皆さんにとって、何色のイメージでしょうか? 私は、‟真っ白”のイメ

続きを読む→

詩を楽しむ秋~『みいつけた』

昨日に引き続き、詩の話題です。 小学校三年生の国語の教科書に、とても可愛い詩が載っていたので、ここにご紹介しますね。 ******* みいつけた    岸田衿子 ちいさいなみ つめたくて ちいさいたね こぼれてて ちいさ

続きを読む→

『みんなちがって、みんないい』

小学校の宿題には、必ず「音読」があります。 娘(小3)も1年生の時から、毎日の宿題に音読が必ずありました。 今日は、教科書に載っている詩を音読して、暗誦するのが宿題です。 金子みすゞさんの『わたしと小鳥とすずと』という詩

続きを読む→

お知らせ☆ノエル・ティル先生来日セミナー

こんにちは! ほしのめぐみです。 アメリカの心理占星術の権威である、ノエル・ティル先生が9月に来日されます。 セミナーとセッションが開催される予定です。 セミナーは私も参加します! 高度で、かつエキサイティングな内容の講

続きを読む→

夏休みの最後の日に:『思い出のマーニー』

今日は、娘(小3)の夏休み最後の日でした。 めでたく宿題も全部済ませた記念(?)に、娘が見たがっていた映画『思い出のマーニー』を一緒に観に行きました。 孤独を抱える主人公の女の子に、寄り添うかのように、突然現れた謎の金髪

続きを読む→

週間占い(8月25日~31日)の更新&今週の星の動きについて★

こんにちは! ほしのめぐみです。 週間占い(8月18日~24日)を更新しました。 いつも読んでくださってありがとうございます☆   ☆今週の星の動き☆ ⋆8月25日(月)乙女座での新月(23時13分) ⋆8月2

続きを読む→

プロフィール

ほしのめぐみ12月22日生まれ。占星術&カードセラピスト。定評のある個人セッション、楽しく学べる講座も開催中。